ひとりごとブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルスベリに害虫?

<<   作成日時 : 2013/09/07 14:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像


サルスベリの近くのバラにアリが。
そう、サルスベリから虫が蜜を垂らしているので寄ってきているのです。
サルスベリ近くのウメモドキ、キューいフルーツの葉もまっ黒。
大がかりな消毒が必要です。
サルスベリも葉が秋でもないのに、大分落ちてきています。

ネットで調べました。
フクロカイガラムシ!!
白いです。
まっ黒なのは落とす密にカビがついてスス状にしていると!!

さらにうどん粉病も併発している

午前中は走友会の練習に
マイペースで走れ満足かな
アイスクリームも食してしまったけど、まあいいっか?!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルスベリに害虫? ひとりごとブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる